若手会員支援

【若手会員の萌芽的研究】公開研究会のお知らせ

「若手会員の萌芽的研究」の一環として,公開研究会を開催いたします。

ご参加いただけます方は,下記のフォームから事前にお申し込みください。

 

日時:6月12日(土)14時~16時

開催方法:オンライン(オンライン会議ツール「Zoom」を使用します。)

テーマ:地域と学校の連携・協働実践に参加する研究者の位置づけ—研究者自身の語りに着目して—

趣旨:「若手会員の萌芽的研究」の一環として,公開研究会を開催させていただきます。私たち発表者は,ある自治体の教育委員会との共同研究として,ある公立小学校での地域との連携・協働実践に携わってきました。研究者として実践に参加した経験を自己エスノグラフィによって振り返り,得られた知見を報告します。地域での実践に参加する研究者の位置づけについて議論し,ご意見をいただければと思います。

発表者:大野公寛,鈴木繁聡,金亨善,丹田桂太

 

申込:https://forms.gle/g7Br2uY31Ji1G4QM9

(申し込み完了後に自動返信メールをお送りいたしますが,迷惑メールに分類される場合がありますので,ご確認をお願いいたします。)

締切:6月5日(土)14時

問い合わせ先:wakateken21*gmail.com(担当:大野)(*を@に変更の上送信ください)