ブログ

『社会教育学研究』第50巻第2号 投稿原稿募集

『社会教育学研究』(旧『日本社会教育学会紀要』)第50巻第2号
 投稿原稿募集のお知らせ


『社会教育学研究』第50巻第2号の投稿原稿を募集します。投稿希望の方は、以下の投稿規程をよくお読みいただき、2月28日(当日消印有効)までに学会事務局(住所は下記参照)へご送付ください。


日本社会教育学会 『社会教育学研究』投稿規程
 『社会教育学研究』に論文を投稿しようとする会員は、以下の「投稿規程」ならびに別途「執筆要領」に従うものとする。
1 . 投稿者は日本社会教育学会会員であること。(ただし、会費完納者に限る。)
2 . 前号に採用された者の連続投稿はできない。
3 . 投稿原稿に使用する言語は原則的に日本語とする。ただし本学会・編集委員会で特に他の言語の使用を認める場合には、この限りではない。
4 . 他の学会誌、本学会年報、その他研究紀要などへの投稿原稿と著しく重複する内容の原稿を、本誌に投稿することは、これを認めない。ただし、口頭発表及びその配布資料は、この限りではない。
5 . 400字詰め原稿用紙40枚相当以内を厳守すること。(本文の他、表、図、注、引用文献も制限枚数の中に含むものとする。)
6 .編集委員会が指定する締切日 (1号については8月末、2号については翌年2月末)までに、以下のものを郵送で提出すること。締切日等については、学会HPでも通知する。
①  論文原稿 4 部。(論文題目のみ記入し、氏名・所属は記入しないこと。)
②  英文要旨 1 部。(200words程度。英文の論文題目、氏名、所属を記載すること。 校閲の関係上、2行おきに書くこと。)
③  英文要旨の邦語訳 1 部。
④  氏名・所属・連絡先・論文題目を記載した別紙 1 部。
7 . 応募論文の採否は、編集規程にしたがって決定し、本人宛に通知する。
8 . 応募論文原稿は返却しない。
9 . 掲載論文の別刷りは、料金を執筆者の自己負担で受け付ける。
10. 論文原稿等の送付先。
    〒169-8050 新宿区西早稲田1-6-1  早稲田大学教育学部内
      日本社会教育学会事務局

社会教育学研究投稿規程.pdf