研究大会・六月集会

2018年10月の記事一覧

10/6、/7の大会開催について

10月6日(土)、7日(日)のプログラムは予定通り開催いたします。
問合せ等は、学会事務局メール(jssace.office@gmail.com) まで。
尚、自由研究発表につきましては、飛行機欠航等止むを得ない理由で、大会会場に来れない場合も発表されたものといたします。
その場合は、前もって必ず事務局までご連絡くださいますようお願いいたします

台風25号来襲に伴う大会対応について

台風25号来襲に伴う対応について
2018年10月1日

 日本社会教育学会第65回沖縄大会(名桜大学)における台風来襲にともなう暴風警報発令及び警報解除における本会の対応を下記の通りとします。
 ここでは、暴風警報とは、沖縄本島の暴風警報と大雨特別警報を指します。沖縄県では、暴風警報が発令されると路線バス等の公共交通機関は運行を停止します。

1)台風が来襲した場合の対応
大会初日 10月5日(金)
 午後0時までに暴風警報等が解除された場合は、大会はプログラム通り実施します。
 午後4時までに暴風警報が解除された場合は、「全国理事会」と「若手研究者のつどい」のみを実施します。
 午後5時までに暴風警報が解除されない場合は、初日のプログラムは実施しません。

大会二日目 10月6日(土)
 午前8時までに暴風警報等が解除された場合は、大会はプログラム通り実施します。
 午前10時までに暴風警報等が解除された場合は、午後の自由研究発表からプログラム通り実施します。午前中の自由研究発表は取り止めとなります。
 午後0時までに暴風警報等が解除された場合は、午後の自由研究発表からプログラム通り実施します。
 午後2時までに暴風警報等が解除された場合は、会場校企画から実施します。
午後4時までに暴風警報等が解除されない場合は、二日目のプログラムは実施しません。

大会三日目 10月7日(日)
 午前8時までに暴風警報等が解除された場合は、大会はプログラム通り実施します。
 午前10時までに暴風警報等が解除された場合は、午後のプログラムから実施します。

2)大会が中止された場合
台風により大会が中止された場合でも、発表されなかった研究は、発表されたものとなります。尚、参加費等の払い戻しは行いません。

3)中止決定および開始決定のご案内
①速やかに日本社会教育学会第65回大会ホームページにて告知致します
(URL http://nc2.jssace.jp/)
 ②大会中止または開催について、および気象や交通の状況について、学会事務局や開催校に個別に問い合わせることはご遠慮ください。                      

4)その他、台風に関する情報について
①暴風警報の確認の仕方
  テレビ・ラジオ等で台風情報、気象庁のホームページなどでご確認ください。(http://www.jma.go.jp/jp/warn/353_table.html)
 
②台風で航空路線に影響が出る場合
  運行の見通しや航空券の予約の変更については、それぞれの航空会社のホームページでご確認ください。
 ③HPサイト「沖縄まるわかり」の"旅のお役立ちのページ"の中に、台風に関する各種情報がございますので(http://www.okinawastory.jp/about/knowledge/4)参考にしてください。

 尚、皆様が会場に移動される際に起こるあらゆる事柄につきましては、学会および開催校としては責任を負いかねますこと、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

 日本社会教育学会第65回研究大会
  大会実行委員長 嘉納英明